恵比寿の「ヴァカンツァ(vacanza)」へ。
場所は「パルテノペ」より先にある。「駅から5分」ってあるが、もっとちょっとあるような・・・。

カジュアルな店内。ちょうと窯の前の席に通された。ん~、立派な窯だ!
pizzaランチを注文。4種類から選べる。ロッサとピアンカのメタメタにした。

KIMG0797


まず、前菜は野菜、フリッタータ、プロシュート。フォカッチャ。

KIMG0798


Pizzaはマルゲリータとビアンカのメタメタ。でかっ!しっかりナポリ式の分厚いpizza。

KIMG0800


食後にはエスプレッソ。しっかりクレマ。そして大きなチョコレート付き。こういうサービスは嬉しいな~。ご褒美みたいな感じ。

KIMG0801


あれ?このチョコ「bramardi」だ。なんか見覚えがあると思ったら、去年のバレンタインデーでこのチョコのセットを会社の人達にあげたんだ。こんな味だったのか~。なかなか~!

KIMG0802


さてさて、この平日ランチは1,296円(税込)。
ランチの値段は「パルテノペ」とはほぼ同額(1円の差)。量が多く、さすがの私もbasta cosiでした!

店員さん達は若い人が多く、1Fの接客は二人体制でサービスも行き届いた感じでした。

ヴァカンツァピザ / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7