平日夜、新橋5丁目のペルー料理の店「荒井商店」へ。
どこの駅から行くにも少々不便な場所にあるが満席だった!さすが人気のお店!

店内は天井が高くお洒落な内装で雰囲気も良い。厨房に荒井シェフがいらっしゃいます。苗字を店名に付けるくらいなのでもっと年配の方かと思いきや、若くてダンディーな方でした。ホールスタッフさんのお兄さんもイケメンですし、お姉さんも親切でcute。皆さん、きちんとペルー料理の説明ができてとても感心しました。

クスコのビールでCusqueña(赤ラベル) ・・・ 黒は現地ペルーでも飲んだが、赤は珍しい!

004


¡Salud!(サルー) 料理はコースでいただきます。

003


バナナチップス ・・・  これ大好きで「エクアドルでもたくさん食べたな~」と思い出した。

005


Cebiche (オニオンと魚介のマリネ) ・・・ チチカカ湖、プーノを思い出す懐かしい味。

006


これはPapa a la Huancainaだ!(じゃがいものクリームチーズ乗せ)。上品な盛り付けで、大きな黒オリーブも美味しい。

KIMG1108


クスコのラム酒、ソーダ割り ・・・ しっかり濃いので楽しめます。

KIMG1109


ペルー風牛肉と野菜の炒め物、特製ソース付。

KIMG1111


この特製の玉ねぎのソースがメチャメチャ旨い!

KIMG1112


食後にウニャデガトを飲んだのだが、スペイン語を和訳すと「猫の爪」。

KIMG1114


遠くから歌が聞こえる。私だ~!素敵な演出、グラシアス。

KIMG1117


またペルーに行きたくなるような心地良いひと時でした。
お店の皆さん、Gracias!

荒井商店中南米料理(その他) / 御成門駅汐留駅新橋駅

夜総合点★★★★ 4.5