日曜日、鮫洲に国際運転免許の申請に行ってきました。
大井町から徒歩で15分ほどで到着。国際運転免許の申請は3Fです。空いていたので発行まで10分程度で済みました。

2Fが食堂になっています。では来署記念に食べますか!
入口の自販機で食券を買う。一番人気は「醤油ラーメン&ミニカレーセット」。それは無理なので「醤油ラーメン」をポチっと!550円。店員さんに食券を渡し待ちます。

カフェや学食のような綺麗な店内

KIMG1252


アツアツのラーメン。薄~いチャーシュー、なると、ちょっとだけ刻みネギ、わかめ、メンマが乗ってます。かなりあっさり味。ゲレンデで食べるようなラーメンでした。

KIMG1251


ここにはほとんどの方が3年や5年に一度しか来ない場所。「ココのアレ!」というのがないと再訪しないでしょう。私も来年は免許の更新(国内)なので、メニューに変化があれば再訪します。

鮫洲運転免許試験場 食堂定食・食堂 / 鮫洲駅青物横丁駅品川シーサイド駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1