網代のトルコ料理「アセナ」へ。久しぶり~。
かつて赤坂で営業していましたが、今は家族で伊豆に移住しました。
夕方5時で予約。まだまだ外は明るいです。

P_20180407_165930_vHDR_On


世界三大料理の「トルコ料理」。
スペシャルおまかせコースでいただきます。ワインは赤で合わせます。

ひよこ豆のスープ: レモンを絞ると味が変わり、心も体も温まります。

P_20180407_170944_vHDR_On


和の前菜(ホタテのバター焼き、山菜、イカ刺し): ビールが飲みたくなりました(笑)

P_20180407_171959_vHDR_On


鯵のなめろう: 今日市場で仕入れてきた新鮮な鯵。日本酒が飲みたくなりました(笑)

P_20180407_172943_vHDR_On


前菜盛り合わせ: ワインにぴったり。野菜も卵も庭で採れたもの、自給自足です。

P_20180407_174809_vHDR_On


自家製トルコパン: もっちりモチモチで美味しい。

P_20180407_174813_vHDR_On


キョフテ、ケバブ、羊: スパイスが利いていてうまい!

P_20180407_182036_vHDR_On


デザート、トルコチャイ: 珍しいトルコのデザート、チャイもさっぱりします。

P_20180407_193038_vHDR_On


まだまだ続くようでしたがギブアップ。ごちそうさまでした。
豪華なおもてなしでした。やはり昼から絶食するべきでした。

ちなみにJさんはトルコ料理が初めてでしたが終始ご満悦でした。
(奥多摩から参加のため時間に制限があり)。
「次回は泊りで来たいね~」と。

また暖かくなったら再訪を約束しました♪

received_1237344889730450


トルコ料理 アセナトルコ料理 / 網代駅

夜総合点★★★★ 4.5